Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode



ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 大地 (1) (岩波文庫) ムーン・リバー シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録 氷の花たば

カウンター
クラレ〜
日々浮かぶものを留めおく雑記
<< アバター | main | 氷上の社交ダンス >>




| 2011.02.17 Thursday | - | - |

世界史復習
00:08
宝塚星組『ハプスブルクの宝剣 −魂に宿る光−/BOLERO−ある愛−』を見てきました。

まぁなんて綺羅綺羅しい舞台でしょう。
ドレスや舞台セットがとても素敵でした。

物語はマリア・テレジアが即位する前後の辺りなのですが・・・
世界史Aとったのにだいぶ忘れてる。

そっか、ハプスブルク家を継承したのはテレーザだったのか。
フランツはロートリンゲン公でそれを捨ててオーストリアに来たんだ。
なるほどふむふむ。

ま、それはおいといて。

エドゥアルト役柚希礼音さんがとにかく素敵でした。
声の切り替えが完璧。張り上げる時も決してかすれたりしない。
特に孤独と絶望の歌?を歌う時が素敵でしたね。
一人だけ声量が違いますもの。

テレーザ役夢咲ねねさんは指の先まで気品があふれてましたね。
バレリーナ特有の、身体のあらゆる部位が自分の自由になる感じ。
声がとてもかわいらしいかったです。

もうちょっと長いのを見たかったけど、とても満足でした。
ハンガリーに行きたくなりました。

BOLEROは・・・う〜んなんでキリマンジャロ?
もっとボレロを前面に押し出すのかなと思っていたので。
ジョルジュ・ドンのボレロ、大好きです。ギエムも。
最近ではフィギュアスケートの安藤美姫ちゃんのExナンバーが好き。

ジャズナンバーがアンニュイで頽廃的で良かったです。
今度はアルハンブラに行きたいです(笑)


今度は神戸の大劇場で見てみたいですね。



| 2010.02.19 Friday | 鑑賞 | comments(0) |


| 2011.02.17 Thursday | - | - |
Comment