Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








qrcode



ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 大地 (1) (岩波文庫) ムーン・リバー シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録 氷の花たば

カウンター
クラレ〜
日々浮かぶものを留めおく雑記
<< ゼミ関係メモ | main | 読了メモ20010120〜 >>




| 2011.02.17 Thursday | - | - |

23:34
 決めた!!

大学の生協にいったら、マダムたちの勧誘がすごかった。
4社あるのにすぐ左にひきずりこまれたよ!

着物は母のものにしました。
持っていったら、マダム達に良いものだと言われたので大切にしたいです。


着るのが楽しみ。

でも巾着がない。買いにいかなきゃ。
おなごは金がかかるのう。

着付け習いたいなぁ。
浴衣は着られるんですけど。
着物はだめだなぁ。


私は中高の部活が和のお稽古だったので、夏になるたびに浴衣を買っていたのですが、
今の浴衣とか着物とかの染めは綺麗なんだけども、なんか違う気が。
染色がきつい?日本古来の色が出せていない気がします。

なんだろう。はんなりしてない。
たぶん安いからかな(身もフタもなし)


昔の着物は布地も染めも違う気がします。



| 2010.01.22 Friday | 衣類 | comments(0) |


| 2011.02.17 Thursday | - | - |
Comment