Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>








qrcode



ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 大地 (1) (岩波文庫) ムーン・リバー シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録 氷の花たば

カウンター
クラレ〜
日々浮かぶものを留めおく雑記
<< 高知 (おもに食録) | main | ゼミ関係メモ >>




| 2011.02.17 Thursday | - | - |

卒論
09:08
 メモ代わりに書き留めておこうと思い。

1月8日、卒論提出しました!!

ほんと大変で、実験やって切片つくって写真撮ってパソコンで編集しての繰り返しでした。
何がつらいってパソコンの編集がつらい。
ネットは見るけど、パソコン自体に詳しいわけではないのでフォトショップとキャンバスとか???です。つくっては間違いを発見してやり直し、パソコンが落ちてはやり直しみたいな(落ちやすい)

英語でサマリー書いたらほぼ直されたヨ。

大晦日に学校に行ったのはよい思い出です。終バス逃したり。
ゼミ室にこもっていたので、カップ麺とお菓子のお世話になりました。
みんなで持ち寄っていろいろ食べたなあ。
ちなみに堅あげポテトと生チョコが大人気でした。

そんなこんなで出したのゼミで一番遅かったけど、なんとかなりましたです。
題目違ってつっかえされ、要旨忘れたり、違う列に並んだりむちゃくちゃてんぱりました。
私はだんだんてんぱってくるので、プリンターが動かなかったりするとドキがムネムネ(古い)。

でも16時締切で13時半くらいに出した!!!

ほんと皆様のおかげです。何かプレゼントしたいなぁ。


ちなみに締切間近になるとギャラリー(暇人)が提出場所に集まって応援という名のヤジを送るのですが、同期の発表練習のタイムキーパーをしていたので見られなかった。

すっごい拍手とか「頑張ったねぇ」とかわーわー言う喜びの雄たけびが聞こえたから行きたかったのに。

先生が「バカな奴らがいる」とか言うから「見に行きたいです」っていえなかったよ。
それだけが心残りです。


| 2010.01.09 Saturday | 日常 | - |


| 2011.02.17 Thursday | - | - |