Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>








qrcode



ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 大地 (1) (岩波文庫) ムーン・リバー シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録 氷の花たば

カウンター
クラレ〜
日々浮かぶものを留めおく雑記
<< The Look of Love | main | 管まいてます >>




| 2011.02.17 Thursday | - | - |

イブの銀座
17:14
人が多かったですね。

さて、本日は女友達と三人で不毛なクリスマスイブを過ごしました。
(すごく楽しかったよ〜ラッキー

まず、のんびり用意していたら待ち合わせに間に合わなそう汗
ってことで、メール送ったら、山手線の反対方向に乗りました・・・
この間違いを何度もしています。いい加減覚えなさい自分。

なんとか、後の二人に待って貰い到着。
ビルが多いせいかとにかく風が強かったです。

ランチはマロニエゲートのシンガポール料理です。
クリスマス特別メニューだったらしく、セットしかありませんでした。
200712241248000.jpg

チキンライスが美味!!
シンガポール料理は持ち帰りも含めて4店ぐらい行きましたが一番美味しかったです。
家でも作ってみたいな〜
チキンスープで炊いてるんだろうけどバターライスのような感じも。

海老に大苦戦しましたが、全て綺麗に完食。
肉骨茶のスープは不思議な味がしました。漢方みたい。
ローストビーフと蒸し鶏はまあまあかな。

食後の紅茶が、これまた変わっていましたがおいしかったです。
ハーブティーのようなそうでないような(どっちだ)

その後は、ランチの席で話したイケメンカフェの話題になり、
じゃあ見に行ってみようと言う話に。

グッチカフェのイケメン店員さんは今日はいなかったらしく断念。
しかし後から思ったけど、何の面識もない私が行くのは恥ずかしいような。

フルラカフェの方は、私の記憶が曖昧なため二人を反対方向に歩かせてしまいました。
すみませんあせあせ
いつも母と行くのでついて行くだけなのです・・・

しかし、イケメンカフェと名高いフルラもイブのためかイケメンおらず。
再度グッチカフェに挑戦するもイケメンおらず。

教訓:彼氏連れの多いイブにイケメンの需要はあらず。
そりゃそうですよね。

2時間近くうろうろして、アフタヌーンティーや、和光、千疋屋、ミキモトなどのカフェに入ろうとするも(キハチは私の検索能力が低いため見つからなかった)どこも混んでいてダメ。

結局甘味処の若松に入りました。
あんこの気分ではなかったのですが、不思議なことにメニューを見ると食欲増進。
寒天多めであんみつ美味しかったです。
200712241555000.jpg

ちょっとまったりしつつまたもあてどない放浪へ。
博品館でリカちゃん見たり、デパート見たりしながら、友人Yは家族と食事に。
また遊ぼうね〜ぴかぴか次は年明けかな。

寂しく残された二人は、また放浪へ。
友人Hが飲みたがるのをさっくり切り捨て(すまん友よ)またもや喫茶店へ。
お腹いっぱいであんまり飲みたくなくてモゴモゴ

アイスローズヒップティーで2時間半近くねばりましたよ。
色々と女子話からしょうもない話まで。
粘りすぎて糸がひいたら、閉店でした。

プランタン見に行こうと思ったら閉店だったので丸井へ。
色々冷やかし、ベーグルを買って終了。

余談ですが丸井に置いてあった休憩用の椅子が凄く良かった。
球体を半分に割ったような形で、狭いところが好きな私はメロメロ。
椅子に天井?があるっていいですね。

一人暮らしをするようになったら(何時になるだろう・・・)あれ買おう。


気の置けない女友達とわいわいするのは良いな〜としみじみ。



【店名】 Raffles Terrace
【住所】 〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
【電話】 03-3563-0151
【時間】 Lunch 11:00〜15:00(L.O.14:30) Dinner 17:30〜23:00(L.O.22:00)
【定休日】 不定休 
【座席】 54席

JUGEMテーマ:日記・一般



なんというか・・・
銀座のイルミネーションは貧相でしたどんっ

それと、蚕みたいなイルミネーションに覆われたビルがありました。
ううっ
| 2007.12.24 Monday | 日常 | comments(2) |


| 2011.02.17 Thursday | - | - |
Comment
ちょ、結局切り捨てて飲まなかったんだ。笑
ノープランでぶらぶらしたけどなんだかんだで
結構楽しかったよね♪まぁクリスマスがどこも
混んでるしカップルだらけだし、それは仕方ない。笑
うん、年末も空いてる日はパラパラあるけど、また
そのうち会いまっしょい(ノ´∀`*)
From.ゆー 2007/12/26 12:37 AM
デザートのお茶は竹茶ですよ。竹から生まれたお茶=「竹清水 高野」ですよ。ラッフルズテラス近く 交通会館地下のわかやま喜集館で販売していますよ。紀ノ国屋のお店でも見つけられますよ。また味わってみてください。竹茶の飲んだ効果・感想はhttp//www.take-yume.comに載っていますよ。
From.竹清水 高野 2008/01/17 8:47 AM