Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>








qrcode



ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 大地 (1) (岩波文庫) ムーン・リバー シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録 氷の花たば

カウンター
クラレ〜
日々浮かぶものを留めおく雑記
<< はまり中〜(*≧▽≦*) | main | The Look of Love >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2011.02.17 Thursday | - | - |

軽く危機
23:59
英語のレポートが終わりません…
前回休講だったから2週間もあったのに、自分のアホさに涙が。

明日の朝やります。
今日はもう寝る。

豆にまみれた一日でした。豆乳の大パックがあったので色々作ってみました。

朝:納豆
昼:豆乳ラーメン
間:豆乳餅
夜:豆乳グラタンと蒸し茄子と蒸しささみ

豆乳って開封しなければ持つんですけど、開けたら3日くらいで駄目になるんですよね。
500mlパックも売って欲しい。
1000mlは多すぎです。
買うけどたらーっ

豆乳グラタンと蒸し茄子・ささみはレンジで。
レンジって栄養成分を破壊するという噂を聞いたのですが気にしない!
らくちんです。

グラタン、美味しかったです。
豆乳ホワイトソースは母親指導を受けましたので(笑)だまにならずにすみました。
野菜たっぷりにしたのでお腹いっぱいになりました。

豆乳餅はお薦め。
豆乳(牛乳でも)片栗粉を混ぜて温めるだけなので簡単です。
黄粉をまぶして食べましたが、黒蜜や抹茶粉でも美味しそうですね。


つくりおきした豆乳寒天も大量にあるので、当分おやつはこれで行きます。

貰い物のクッキーなんかしけっちゃえ(食物を粗末にしてはいけません)
最近お歳暮のせいで、焼き菓子、チョコ、クッキーまみれです…
ビールやお茶だとほっとします。
やばひぃぃ(;_・)

| 2007.12.16 Sunday | 日常 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2011.02.17 Thursday | - | - |
Comment
うちもヤバいよ、焼き菓子・チョコ・クッキーの嵐・・・!!
前回のお中元に引き続き羊羹やらアイスまで・・・糖分ヤバい!;
何日か前に届いたたらこがキラキラ輝いて見えました。笑
どうせ甘いなら同額のフルーツとかのが嬉しいなぁ^^;
というかあやが料理出来る子になっててあたいビックリです。笑
From.ゆー 2007/12/17 7:02 PM
美味しいお茶が一番嬉しいな。
フルーツいいよね。
あんまりこない?
って私が貰うんじゃないけど?

あれを料理と呼んでいいものか…
簡単なのしか、しないから( ̄ェ ̄;)
変わったものが多いです。
From.あや 2007/12/20 1:32 PM