Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>








qrcode



ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 大地 (1) (岩波文庫) ムーン・リバー シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録 氷の花たば

カウンター
クラレ〜
日々浮かぶものを留めおく雑記




| 2011.02.17 Thursday | - | - |

23:34
 決めた!!

大学の生協にいったら、マダムたちの勧誘がすごかった。
4社あるのにすぐ左にひきずりこまれたよ!

着物は母のものにしました。
持っていったら、マダム達に良いものだと言われたので大切にしたいです。


着るのが楽しみ。

でも巾着がない。買いにいかなきゃ。
おなごは金がかかるのう。

着付け習いたいなぁ。
浴衣は着られるんですけど。
着物はだめだなぁ。


私は中高の部活が和のお稽古だったので、夏になるたびに浴衣を買っていたのですが、
今の浴衣とか着物とかの染めは綺麗なんだけども、なんか違う気が。
染色がきつい?日本古来の色が出せていない気がします。

なんだろう。はんなりしてない。
たぶん安いからかな(身もフタもなし)


昔の着物は布地も染めも違う気がします。



| 2010.01.22 Friday | 衣類 | comments(0) |

しこしこ
10:11
高校時代は良く行ったのですが、最近はとんと無沙汰のサンシャインにぴかぴか

MK KLEIN+というお店がお気に入りで、セール情報が入ったので参戦。
コートとスカートとニットを獲得!!

コートは黒いのが欲しかったのですが、オフホワイトのに。
最近はトレンチばかりですね。

スカートとニットは使いやすそうで、良かった。
肩幅が広いので、ニットの肩具合は気を遣いますあせあせ


本日はうどんを食して参りました。

うどん、特に讃岐うどんが大好きでよく一人でも食べたりしているのですが、
この日は初めての店に。
チェーン店だそうですが、都心にはあまりないようですね。

最初なので、いちばん良く頼むざるうどんを注文。

はなまるや、渋谷の小麦房に良く行くのですが、あちらはメニューに
小、中、大があるのにここは並と大だけ。

店内は広くて、木目が暗くて落ち着きますおはな
床がつるつるするので注意。

3つの中で、ここがいちばんこしが強いですね。
歯で噛むのを跳ね返すような弾力です。

つゆはほどよい辛さ。甘さはないのでこれも私好みです。


お腹いっぱい食べて、280円という値段設定も良いです。
丸亀、小麦房、はなまるのなかで一番好きかもです。
惜しむらくは近くに店がないことかなポロリ




【店名】 丸亀製麺 サンシャイン池袋店
【住所】 東京都豊島区東池袋3-1-3サンシャインシティアルタ内
【電話】 03-3989-1870
【時間】 10:00〜22:00 
【定休日】 無休
【座席】 ?







| 2007.10.05 Friday | 衣類 | comments(0) |

ぐだぐだ日記
20:31
上着入手致しました(*^_^*)
半額になっていたので迷わず購入。
セール初日を過ぎても結構残っているものですね。
ついでに春にあきらめたコートがお安くなっていたのでふらふらと。
昨日節約しようと思ったのに〜〜(;_;)

他にも色々買い込んで暑いのに懐具合が寒いです。

更に更に魔が差して・・・・・・
I葉君のイベントチケットを申し込んでしまいました(既に振り込み済み・・・)


だって行けるときに行っておかないと後悔するもの(言い訳)


でも振り込み張り切りすぎて整理番号が早かったらどうしよう。
前の席に行くのはイヤだなぁ。
I葉君の目を汚してしまいます。
たぶん目に留まらないと思うので、開き直りますが。
それに中頃の人の方がゲストから見て見やすいしね。

前の方はゲストからはスルーされるけどゲストを見放題。
あら素敵(*≧▽≦*)
理想的な状況です。

はっ、でも中盤の方だったらどうしよう(°°;)
ぐるぐるぐる。



とりあえず見苦しくないよう頑張ります。

日曜日は10月の舞台の先行申し込みです。
私は行きます(力強く宣言)
キメさんの方も見たいのですが、チケット代で断念。

楽しみです。



続きは今日購入した物の自分メモでつらつらと



続きを読む >>
| 2007.07.06 Friday | 衣類 | comments(2) |

お買い物
22:12
うぇっへっへ(*≧▽≦*)
狙っていたワンピースと財布を手に入れて気分上昇中です。
母上様のおかげでございますm(._.)m
やっとお洒落着が手に入って良かったです。
定価だけど・・・

紐な上に二の腕がヤバイので上着が必須なのにない(・_・、)
何かセールで良いのないかなぁ。

二の腕〜とか言っているにも関わらず・・・
アイスクリン(*^_^*)

コールド・ストーン・クリーマリーのモンキーバイツです。



バナナアイスとバナナ、ココナッツ、クランチバー、ピーカンナッツが入っています。
う〜ん、やっぱり私にはくどいかな。
基本のアイスクリームが重くて最後まで食べきれない。
クランチバーは何故かディ○ニーランドのドナル○クランチを思い出しました。
バナナはごろんごろん入っているので好きな方にはお薦め。
ワッフルコーンはかなり食べ応えがあるので、あまり好きではなかったらカップが良いです。

これで夕飯が食べられない〜(;へ:)

余談ですが、


続きを読む >>
| 2007.07.05 Thursday | 衣類 | comments(0) |